Le’oiseau bleu*

青い鳥を探して~心や自己啓発、スピリチュアルなど~

相変わらずな毎日、どうすれば心は変わるのか

とりあえずとして、カテゴリーに経過日記を作りました。

愚痴日記としているのは、現状が私自身に分かるほどの変化がないときの経過日記として、ネガティブ日記みたいなものという意味だと思ってください。

 

良い事が起きだしたり生活が変わったら、経過を書くのに良い事のカテゴリーを作りたいだけです。

 そういう訳で、今このブログを書きながらも「199式アファメーション」は小音量でBGMとして流しています。

 

こういうアファメーションで効果が本当にあった人がいるのか真実は分かりません。個人的には、本当にあることだと信じたいということで試している。

 

ただ最近思うことは、このアファメーションを聞き続けることによって心理が変わって、何か行動も変わるのかなということを考えるようになって。

もし気持ちの変化によって行動も変わって生活が良くなったりするのであれば、今の私の聞き方ではダメだね。

 

ブログを書きながらも溜め息をついてしまうほど心も疲れているのが自分でも分かる。

こういったことを書いている時点で、ネガティブすぎて自己啓発になってないと言われそうだよね~。

自己啓発やスピリチュアルで人生をよくしようと本気で思うまでってことは、様々なことが上手く行ってないどころか何故か理由も分からないまま悪くなったのが原因。

 

量子力学や心理学にも興味はあるし知りたいとも思っても、そこまで理解できるほど頭が良くない私。これも脳の使い方でどうにかなるものなのかな?

 

ちょっとずつでも潜在意識や深層心理にアファメーションが届いていっていると信じたい。人生が好転して楽しく豊かな生活が送れると信じて聞き続けてみよう。